虚言癖について

私はとんでもなく嘘つきだ。

私が嘘つきなのは小学生時代から嘘つきで、本当にその場しのぎのノリで適当にしょうもない嘘をついてしまう。

例えばどんな嘘をつくの?

って言われたら覚えていないくらいのしょうもない嘘で。話を面白くする為にとかで人を陥れたりするような嘘はつかないのが私の美学だけど嘘つきは嘘つきなのでどうも自分でも笑っちゃうくらい信憑性に欠ける(笑)
なんかお笑い芸人が話を面白くする為に話を膨らましている感じで、別に目的は無いけどそんな嘘をついてしまうんだから私は良い嘘つきなんじゃないのか?って自分で思っているけど、嘘つきって嫌われるよね。


みんなはそんな善の嘘つきの私をお構い無しに大嘘つき扱いしなかには陰口を抜かす愚か者もいた事もあり私もこの嘘つきを直そうとはしたけど今まで自力で全く直せなかった。



悪い嘘はついていない。これだけは自信があったけど嘘をついている。この事実が後ろめたかったりする。

サービス精神で嘘をついてしまうのもよく考えたら病気だよなぁって思う今日この頃。


リアクションとかも無意識に大げさにしてしまうよ