わざとぶつかってくる人

ネットで知ったけど、駅とかで女性を狙ってわざとぶつかってくるあたり屋がいるらしいね、、

しかも自分からぶつかっておいて舌打ちしたりする輩もいるらしいし、物騒!怖いね~~

と思ったけど、私毎日駅利用するしわりかし池袋行くけど、そんな奴に出会ったこと一度もない。

良いことだけど、これはこれでなんか腹立つ。。ので、特に対策をしていない私がなぜ私が狙われないのか思い当たるフシをあげてみる。





1、そもそも避ける


昔から人混みではとにかく自分が避けて避けて避けまくる。相手に避けられる前にそもそも避けるし時には道を譲る。

2、はや歩き


私は歩くのがめちゃくちゃ早いです。すたすたすたすた歩き人が前方にいたらシャッシャッとよけてすたすた目的地に向かう。

3、肩幅が広い

小柄な女性が狙われるらしいけど、私も身長160㎝だし男性よりは小柄ではあるけど肩幅は広い。あと姿勢良い


以上3つが私の思い当たるフシです。

あとは顔は大人しそうだしぶつかられる要素満載だけど、やっぱり動き素早いのと反射神経と避けるのが良かったのか。


なんか、ネット見てるとかわいい人程ぶつかられるみたいだから顔もあるかもね、なんかそう思うと微妙な気持ち。

明日は体験レッスン受けに行きます!